wordpress2.9.2へ。ジャノメME830新発売

wordpress2.9.2にアップグレードしました。
自動アップグレードで、数秒で終えました。楽です。
今回もまた、投稿書き入れ時のフォントをメイリオ(ゴシック)にするのに
wp-includes/js/tinymce/themes/advanced/skins/wp_theme/content.css
のフォントを
meiryo, ‘Lucida Grande’, Verdana, Arial, Sans-Serif に変えました。

ジャノメミシンの新製品「ME830」が入荷しました。
コンピューターミシンで、自動糸切り付きです。先日紹介しました「RS808」と同じ大きさです。コンパクトですが、安定性に優れています。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
ジャノメME830

-ここから続き-
電源を入れた時の「ME830」の液晶表示部です。はさみ印のボタンは、糸切り用です。表示は、左から模様番号、縫い目の幅、縫い目の長さの順です。右の▲印のボタンで変えます。押さえは「A」を使うように示されています。下の◎ボタンは、止め縫いです。その横の△▼ボタンは、針(止まる位置)の上下です。
ME830液晶表示
同じく、カマの部分です。角板(すべり板)を外したところです。右側に、ボビンの回転止めが見えます。自動糸切りの時に必要なのです。糸切りの時に確認しましたら、作動していませんでした。
ME830カマの一部
830は、押さえ圧調節も出来、針板も全体が金属製になり、808より良くなっています。(当たり前ですが)
久しぶりの新製品ですので、これから暖かくなると共に売れたら良いな、と思います。

タグ: ,

コメントをどうぞ